ウェブトゥーンマニア

ウェブトゥーン紹介

全知的な読者の視点から

全知的な読者の視点から


記念すべき第一回目はLINEマンガの


「全知的な読者の視点から」


をご紹介します!



平凡で冴えないサラリーマンの主人公、キム・ドクシャ。

そんな彼の趣味はWEB小説『滅亡した世界で生き残る3つの方法』を読むこと。

ついに最終話を読み終えたかと思いきや、作者からのメッセージが届き小説のモンスターと登場人物が突如現れ、新たな世界が幕を開けた!


「俺は、この世界の結末を知る唯一の読者となった。」


たった一人だけが読み終えたファンタジー小説が現実に。

果たしてドクシャは滅亡した世界を救うことができるのか?


主人公キム・ドクシャは唯一の作品の読破者として、知識を生かしてWEB小説にのっとった世界でサバイバルしていきます。


小説内の主人公イケメン ユ・ジュンヒョク との共闘とか、一緒に小説の世界内に入り込んだ同僚の ユ・サンア の存在のように小説にない人物との関係など、異世界に行ったらすぐハーレム作りがちな昨今のストーリーですが、そういうこともなくストーリーもしっかりしていて毎週楽しみにしています。



LINEマンガで毎週日曜日更新です。